上海寄り道野郎

上海寄り道野郎

上海侮るなかれ

中国 衝撃トイレ

中国衝撃トイレNo.1

中国のトイレは日本に比べて汚い・臭い。

また和式が多い(中式と言った方が適切なのか)。

汚いところなんだから、キレイにしなくてもいいでしょ。ぐらいに思って清掃員も仕事をしているのだろう。

 

私自身ニーハオトイレ(大をするところで仕切りが無い。自分のケツとモノが丸見え状態。他の人のも丸見え。私が体験したのは小と大をする区別が無かった。中国人2人が大をしている横で私が小をしたことがある)をはじめ、数多くの汚いトイレを体験してきたが、昨日、南京へ出張した時に衝撃のトイレを目撃した。

 

 

f:id:TA133:20161111225206j:plain

先方の担当者と打ち合わせをするために、工場内のミーティングルームへ移動していた時の事。エレベーターから降りて、人通りがメッチャ多い通路を歩いていると前方左手に男子トイレがあった。その男子トイレを何気無く見ると、以下のような光景が目に飛び込んできた。。。。

 

 

 

f:id:TA133:20161111230029j:plain

 

貴様、何か見えてるぞ!!!!!

 

もう一度言う。私は「通路から」男子トイレを見ているのであって、男子トイレに入っているわけでもなく、しゃがんでトイレの中を見ているわけではない。

人通りも多く、私以外にも多くの工員達が歩いている。

トイレ自体が少し高い位置にあり、トイレを隠す壁の隙間が異常に広い。

つまり通路側に近い場所で大をすると、必然的に大衆の目に晒されるという仕組みになっている。

 

なんたる羞恥プレイ。

なぜ洋式にしない。。。

 

本人も状況を理解しながらも用を足しているはずなので、なんとも恐るべき強靭なハートをもった野郎である。

さすがに女子トイレは見えない仕組みになっていたが、なぜ男子だけ。。。。

作った後に「あっ、しもた」みたいな感じなのだろうか。それがチャイナクォリティなのだろう。

 

中国に来られるときは、トイレの汚さに要注意。

男子は小ならば問題無いが、日本人女性は受け入れられない所が多いようだ。

未だに洋式トイレで和式を使うように座る輩が数多くいるし。。。。