上海寄り道野郎

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上海寄り道野郎

上海侮るなかれ

上海で寿司を喰らう

安くて美味い

上海で安くて美味しい寿司はどこか・・・?

 

日本にいた時は月に1度か2度か3度は回転寿司に行っていた。決まって100円/皿。

私は大手チェーン店の100円寿司で十分満足しており、それ以上高い店に行く気も無ければ探す気も無い。

 

今日は私が良く行く上海の寿司屋を紹介する。

 

2号線威宁路駅にある、はま寿司だ。

f:id:TA133:20170319211948j:plain

 

寿司は全て10元/皿(170円ぐらい)で食べられる。日本の味にもちゃんとなっている(日本人社員がしっかり中国人を教育されているのだと思う)。

上海の寿司と言えば合点寿司が挙げられるが、価格は高い。味と価格を考慮すると濱寿司に軍配が上がるだろう。

 

Wechatから入れる大众点枰で濱寿司を検索すると、92元でチケットを買えば100元分になるというお得がある(8元お得)。例えば会計が150元の場合、このチケット購入画面に出てくるパスワードを店員に見せ、残りの50元を払えばよい。

 

オススメ時間帯は夜なら17時前到着。昼はよく分からん。

 

ちなみに濱寿司の目の前に平壌飯店があるが、一度も行った事が無い。可愛いお姉ちゃん店員がたくさんいて、音楽を奏でているのを見たことがある。

日本に帰任する前までには行ってみようと思う。

 

結論

寿司は日本で食べるのが安くて美味しい。上海で行くなら濱寿司がオススメ。