上海寄り道野郎

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上海寄り道野郎

上海侮るなかれ

中国 鼻毛処理事情 一網打尽!

中国事情

中国鼻毛事情と私

以前から思っていたのだが、中国に赴任してから鼻毛の伸びるスピードが1.5倍ぐらい早くなった感じがする。PM2.5が多い、空気が汚い事に対する人間の防御本能なのだろうか。。。。

 

これまでは鼻毛切りバサミで週に1回ぐらいでカットしていたが、元々鼻が高いかつ鼻毛をあえて見せたがるような形に創造主は我をお創りになられたようで、いくら切っても角度によっては常に見えている状態である。

 

先日驚異的な鼻毛処理方法が日本のTVで紹介されていたので色々探してみた。

 ブラジリアンwaxで一度に脱毛する方法だ。

 

こ、これこそ神器!!

 

同じような用途でもっと量が多くて安い物はないかと探した結果、以下を発見した。

 

25回という量が多く、かつ値段も安い。という事でポチッと購入。

あて先は日本の実家へ。先日の国慶節に帰った時にゲット。

早速使ってみた

f:id:TA133:20161113110427j:plain

 既に使った後の製品仕様はこんな感じ。

Waxも鼻に入れる棒も大量にある。お得感たっぷりだ。

使い方の説明書も入っている。

f:id:TA133:20161113110636j:plain

両方の鼻に突っ込むと呼吸がし難いし、なんか不快な感じがするので片方ずつやった方が良い。

 

使ってみると、鼻の手前部分の鼻毛がごっそり引き抜かれた。

 

コイツはすげぇ・・・(;゚д゚)ゴクリ…

 

というわけで今では月に1回程度は欠かさず実施している。

が、1ヶ月経過する頃には鼻毛様が「おいおい、俺達の事忘れてもらっちゃ困るぜ」みたいな感じでもう顔を出している。

 

そろそろ刈り取る時期が来たようだ。